人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風15号…養生の甲斐もなくT-T

夕べは風雨強くいろんなものが飛んでくる音で眠れなかった><

畑はどうなってるだろう…と思いながら午前は仕事

午後から畑に行ってみた。
今まで見たことも無いくらい広い道路も倒木やちぎれた葉が沢山だった。

そして我が畑に入る道路も酷かった><
台風15号…養生の甲斐もなくT-T_e0415737_16305847.jpg

枯れ木が散乱しているけどそこを通らないと畑に行けない為
枯れ木を引っ掛けながら進んだ。

台風15号…養生の甲斐もなくT-T_e0415737_16355416.jpg
どの野菜も大切に育ててきたけど
里芋はなぎ倒されていて特に赤芽芋は株ごと抜けたりしていた。
台風15号…養生の甲斐もなくT-T_e0415737_16380238.jpg
トンネル掛けたところはほぼ剥がれていました。
芽キャベツ
台風15号…養生の甲斐もなくT-T_e0415737_16400247.jpg
キュウリ、米ナス、ピーマン
前日の養生の甲斐もなくすべてが剥がれ泥まみれ
台風15号…養生の甲斐もなくT-T_e0415737_16402889.jpg
実を付け始めた米ナス
起こしてみたら沢山実が付いていました。
台風15号…養生の甲斐もなくT-T_e0415737_16415121.jpg
オクラ
もう復活しないだろうね!
台風15号…養生の甲斐もなくT-T_e0415737_17022050.jpg



楽しみにしてたローゼルも囲いは吹っ飛んで
ローゼルは横になって居た。

向こう側の茎ブロッコリーや芽キャベツも剥がれて無残な姿
台風15号…養生の甲斐もなくT-T_e0415737_16430054.jpg



空芯菜やルッコラのトンネルも剥がれ
竹囲いは横倒しT-T
台風15号…養生の甲斐もなくT-T_e0415737_16462939.jpg
畑友がくれたナス苗エリア
ナスが成り始め収穫が楽しみだったのに…
しっちゃかめっちゃか~
台風15号…養生の甲斐もなくT-T_e0415737_16475068.jpg
キャベツ苗もこの通り

台風15号…養生の甲斐もなくT-T_e0415737_17010640.jpg


一番ショックなのはレモンの木が斜めってた事
根っこがかなり風で動いたようです。
台風15号…養生の甲斐もなくT-T_e0415737_16490883.jpg
あちこちにレモンが落ちてた。
台風15号…養生の甲斐もなくT-T_e0415737_16502546.jpg


拾い集めてみたら
20個くらい有りました。

台風15号…養生の甲斐もなくT-T_e0415737_16511744.jpg
泥まみれのレモンやナスなど勿体ないから持ち帰ることにした。

台風15号…養生の甲斐もなくT-T_e0415737_16524190.jpg
台風15号…養生の甲斐もなくT-T_e0415737_16595543.jpg
唯一無事だったのはトレビスのみ!
台風15号…養生の甲斐もなくT-T_e0415737_17062230.jpg
あ~何処から手を付けたら良いのか…








Commented by aba-n-c at 2019-09-09 18:49
残念の一言では済まされませんね。
見たく無い物を見てしまった感じです。
何と言ったら良いのやらです。
Commented by Ymran21 at 2019-09-09 22:30
> aba-n-cさん
こんばんは^^
覚悟はしてましたが!まさかあんなになるとは><
ゆっくり片付けします。
今度は片付いていく様をお楽しみに~~♪
コメントありがとう^0^
by ymran21 | 2019-09-09 17:05 | | Comments(2)