人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴのマルチ張り


昨日用事が有って訪ねたお家の方が
「家のイチゴ見て~^^」と言って見せてくれました。

もうイチゴが一杯なって居てびっくり@@


それを見た私はちゃんとやろうと思い
教えてもらった通りやってみることにした。

まず畝からずれてる苗をスコップで抜き
茅をどけて
イチゴのマルチ張り_e0415737_17024842.jpg
抜いた苗を植える場所を掘り肥料入れて…

畝立て
イチゴのマルチ張り_e0415737_17091182.jpg

マルチ張り
マルチを掛け進みながら穴を開けイチゴ苗を引っ張り出していく。
結構重労働だった><
イチゴのマルチ張り_e0415737_17101521.jpg
植えきれなかった苗ひと畝追加
水をたっぷりかけてトンネル掛けてお仕舞^^
この作業だけで3時間><
イチゴのマルチ張り_e0415737_17141361.jpg

通路の草取り
抜き終わったころ雨が降ってきたので
4時でしたが今日は帰ることにしました。

イチゴのマルチ張り_e0415737_17151926.jpg
明日も畑に行きます。




Commented by ぶっちゃん at 2020-02-23 16:40 x
イチゴのマルチ張り お疲れさまでした
定植した後にマルチを張るのって
かなり大変ですよねぇ
ぶっちゃんも以前の居住地は
【中間地】だったのでそのようにしてました
でもこちら【寒冷地】では
マルチを張ってからの定植なのでラクチンになりました
Commented by Ymran21 at 2020-02-23 20:45
> ぶっちゃんさん
こんばんは~
いやー🍓ちゃん大変でした><
孫の喜ぶ顔を思い浮かべながらババは頑張りましたよ~
腰が痛くて夕べは疲労困憊でした。

by ymran21 | 2020-02-22 17:20 | | Comments(2)